ひかりさーんのブログですよ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
球技大会本番
2011-10-04 Tue 23:33
はい どうも


今日は球技大会本番でした


前日には優勝できるように浅草寺にお参りに行ってきた!


球技大会お参り


チャリすっ飛ばせば家から5分の場所にあるもんで


ちなみにあさくさでらって書いてせんそうじって読むんだよ


俺「(明日は優勝できますように…)」


んでおみくじ引いたら半吉とかいう謎なもん引いちゃって


半吉


願望:叶いにくいでしょう。



おいwwwwww


頼むから優勝させてくれ(ToT)


そして今日


(これより先は淡々と事実を述べていくひかりさんだいありー~ただ単に面白く記事を書く才能がないだけだろ編~をお楽しみください)


今までたくさん練習してきたこともあって


かなり緊張したー


ただ 自分は後半のみ出場だったので


前半の人の方が緊張してたと思う


フォーメーションを重点的にやってきて


春日井「お前のポジションはセンターで左右にブロックしにいくから重大な役だぞ」


って言うもんだから張り切ってたんだけど


本番は新田がライトからだとレフトにいる春日井まで安定して届かないらしくライトにほとんどいた←


相手にボールが行った瞬間だけセンターに移動してブロックを卒なくこなすみたいな( ̄ー ̄)


何度かトス上げてくれたんだけど全然いいのが決まらなかった


言い訳させてもらうとスパイク練習してたのはいつもレフトやねん


ライトに上げてもらっても打てないねん


まー予選リーグの第1試合は相手が高Ⅰだったので


緊張しても負けるのはほぼ0%だったし気楽にやれたかなー


第2試合は高Ⅱだったけどさすがに緊張はとれてフルボッコにできた


2位通過する説も浮上したんだけど


みんな応援してくれるしそこで負けるのはよくないよなーってのと


どうせ俺らの終着点は優勝なんだからするなら強いヤツら倒していこうってなった


ちなみに最後までよしきはコワイヨーって言ってたww


んで決勝トーナメント初戦


予選リーグ1位通過したおかげで内シードみたいなんなってて


予選は最後のほうだったのに1時間以上あいていきなり優勝候補のⅡC


塩沢くんっていうバケモンバレー部員がいてサッカー部のセッターもバケモン


正直下野並のトス上げてきたと思う


試合入るときは後半の俺でもめっちゃ緊張して心配だったけど


塩沢くんのスパイクをウチのネット際陣が止めるww止めるwww


まじでかっこ良かった


塩沢くんも焦ってて自分で点とらなきゃって思ってるのが顔に出てた


それをも冷静にシャットするウチのメンバーは鬼かっ つて


で4,5点リードで迎えた後半は難なく行けて波に乗れた


準決勝は因縁のG組との試合


前半はみんなガチガチになってて5点ビハインドで終わり


後半の俺らに託された


正直ここまでの3試合 一度もリードを許してなかったからドキドキした


だけどまさかの10点以上の差をつけて倒せた!


決勝はGと引き分けたC


ぶっちゃけノーマークだった


練習してもぐだるだけだったし


だけど本番になった途端


前半は隼人 後半は野口がバコバコ打ってきたから強かった


前半は隼人のミスが多くて7点差?で勝てた


優勝が目前にまで来て春日井は舞い上がっちゃったのか


らしくもないミスを連発


野口は1点目からコートの端っこに鬼のスパイク決めてきたしどうなるかって思った


俺も今日初のサーブミスしちゃってgkbrだった


けど野口鬼スパイクを試合が終わる直前にどシャットできて存在感出せた


あの感触が忘れられない


「あれがなかったら」ってよしきにも言われたし!


なんとか1,2点差で勝利


優勝したときは本当に泣きそうになった


昔書いたけど去年悔しい思いをして


上からバレーの決勝戦(ⅡAvs高Ⅲ)を馬淵と眺めてて


「来年はあそこにいれたらいいなぁ」って考えてた


できる限りのことは最大限やってきたけど


実際にそうなってみるとやっぱり感動した


1学期中間終わってから俺が声かけたらみんな練習しにきてくれて


いろいろトラブルはあったけど夏休みを除いた3ヶ月間頑張ってきてよかったなぁ


俺らほんとに優勝したんだな…


バレー優勝トロフィー


かけがえのない思い出です


このメンバー10人でやれてよかった


いい仲間に恵まれたよ


ただ一本も納得のいくスパイクが打てなかったのが心残り


サーブも無双してる時あったしブロックもカットも満足


練習の成果が発揮されたね


練習量見たらウチのチームバケモンだかんねww


1から教えてくれた春日井 よしき


一丸となって練習した大場 大河内 ヤンキー 下村 新田 でんちゅー 響太


ネットを取ってくれた女子陣


応援してくれたクラスの人たち


みんなに感謝です


明日から何を希望に生きていけばいいんだろう…
スポンサーサイト
別窓 | りある | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タクシーの運ちゃんの空間認識力は異常 | ひかりさんだいありー | あさって>>
コメント:
おつかれ。おめでと

睡眠を生き甲斐に頑張ろう。
2011-10-05 Wed 21:20 URL | 雪風 #-[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
ありがとうー
球技大会前の通り爆睡安定ww
2011-10-08 Sat 20:03 URL | ひかりさーん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
∧top | under∨
| ひかりさんだいありー |

最新トラックバック

検索フォーム

地味に便利系プラグイン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

